フーコックのサンセットタウンにある「キスブリッジ」は有名な観光スポットです。
実はそのサンセット後の夜にこの橋の前で非常に見応えのある有料のショーが行われています。
それが「Symphony of the Sea(シンフォニー・オブ・ザ・シー)」です。
ジェットスキー、フライボード、音楽、レーザー、花火が組み合わさった25〜30分のハイエナジーショーで、非常に見応えがありました。
場所・アクセス・料金
会場は「キスブリッジ」の下の方の橋とサンセットタウンのちょうど間の海で行われます。
有料のショーで、料金は550,000VND(約3,300円)です。
単独で購入するよりは、続けて別会場で行われる有名なショー「Kiss of the Sea(キス・オブ・ザ・シー)」とのセット料金でどちらも楽しむことを強くお勧めします。
また橋の逆のサンセットタウン側に席が設けられていたのですが、飲食店の外で食事しながら同ショーを楽しむこともできるようです。ちょっと高額なのでおすすめしませんが、ビュッフェ形式のようですし、食事のゆっくりとりながらショーを観たい方にはお勧めです。
Klook.comちょうど同ショーが終了次第、「Kiss of the Sea(キス・オブ・ザ・シー)」の会場にそのまま迎えると良い時間帯に入場ができます。
キスブリッジのサンセットを鑑賞後、一旦外出・夕食へ
キスブリッジで夕焼け鑑賞を終えた後、一旦退出し、入場までサンセットタウンで夕食しました。
ゆっくり食事するような時間が無かったため、飲食店を探した結果、近くのバインミー屋さんでバインミーとビーフシチューを食べました。


ショーの開始まで時間が限られるので、夕食のしっかり楽しみたい場合は事前に近くの飲食店を探しておいて、キスブリッジ鑑賞後、すぐに食事場所に向かった方が良いです。飲食店を探す時間がもったいないですので。
意外と少なかった観覧客
20分前ほどだったでしょうか、キスブリッジと同じ南ゲートから入場し、そのまますぐに会場がある橋に到着します。
到着すると意外にも人は少なく、ギリギリではありますが、橋の前、ステージからは少し右側に陣取ることができました。
橋自体が長い橋なので、それもあって少なく感じたのかもしれません。

ただこのショーは間違いなく、橋の後ろより一番前で観た方が良いので、やはり早めに到着し、ステージの真ん中にいる方が見応えがあると思います。
橋からはサンセットタウンのきれいな夜景を撮影することもできました。これもこの時間帯に入場ができる特典ですね。

オープンニングから花火が打ちあがり、最後までド派手な演出が…
ショーはカウントダウンから始まり、いきなり花火が打ちあがるド派手なオープニングでした。

花火とレーザーが入り乱れた派手な演出だけでなく、ジェットスキーからも花火を打ち上げる、今まで見たことがないショーでした。

途中はフライボートの演者が水しぶきを上げるショーも見どころの一つ。水しぶきがライトに照らされてきれいでした。
途中、演者と観覧者とのハイタッチなどもありました。

最後は音楽と花火の演出。
空高く打ちあがる花火ではありませんが、高速で次から次に放たれる花火も見栄えが良く、また結構近い距離で楽しめるのも魅力の一つでした。

フィナーレも豪華な花火で終了し、演者への歓声も鳴りやまなかった。観覧者としても満足感の高いショーでした。

ショーが終了したら、そのまま南ゲートに戻り、そこからすぐの「Kiss of the Sea(キス・オブ・ザ・シー)」の会場に向かいました。
個人的には非常に見応えのあるショーで、この後に観る「Kiss of the Sea(キス・オブ・ザ・シー)」とも甲乙つけがたい素晴らしいショーでした。
満足度が高かったのは、今まで見たことが無い形式のショーだったからです。ジェットスキーやフライボートの演者からも花火が打ちあがるような演出もあり、その一体感が初めて見る光景で見応えがあったのだと思います。
キスブリッジ後に「Kiss of the Sea(キス・オブ・ザ・シー)」のショーまでゆっくり夕食するのも一つですが、このショーはなかなか他では観れません。
是非、「Kiss of the Sea(キス・オブ・ザ・シー)」と合わせて観覧することを強くお勧めします。